2009 8月9・10日  北杜市へ


家を出発すると雨がポツポツ・・・

やっぱり予報どおり雨かしら〜と中央高速を西へ!

途中でプードルバスと遭遇 双葉S.A.では富士山にも会えた



なーんか良い感じ♪

甲府盆地に近づくにつれて雲の隙間からお日様が・・・ ヤッター

明野に着いたら、そこそこの晴れになりました。 青空じゃないのが残念ですけど・・・


明野サンフラワーフェス2009
























ワンコ達が「もう勘弁してくれー」ってお顔をするので・・・涼しいところへ移動開始




少し早いけど、出発が早朝だったのでランチすることにしました。

清里の森のヒッコリーファームへ



ここのお好み焼きは具沢山でプリプリのイカさんが入ってます。

イカ好きな私はイカ焼き・パパさんはミックスをオーダー





涼しい風が吹く清里の森をお散歩








さて、もっと涼しいところへ行きましょう♪

サンメドウズのスキー場にユリが満開!!

のはずだったのですけど・・・



スキー場の方に伺うと、今年は日照時間が不足して蕾のままで腐ってしまいだしたそうです。

こんなところにも異常気象の影響が。。。本当に残念でした。


でも、ここのスキー場にはひろ〜〜いドッグランがあります。

気温は約20度!暑がりララちんも嬉しそうでした〜







駐車場で別のプードルバスを発見!



何とか観光さん、頑張ってるね〜


さて、次は映画「西の魔女が死んだ」のロケ地のあるキープ協会へ




おばあちゃんの家が公開されています。




何だか自然を愛する魔女になれそう?





清泉寮に戻って牧草で遊んだり、恒例のソフトクリームを食べたり。。。






お宿へ行く前に・・・ちょっとお茶しましょう




ヒースガーデンはテラス席でお茶ができます。お席はテーブルが二つのみの可愛いカフェです。

店内は可愛い雑貨がいっぱい♪




素敵なお庭を眺めながら、暖かい美味しい紅茶をいただきました。

大型犬を飼っていらっしゃって、その子達が遊んでいるドッグランをお借りして遊びました。




一息ついたところで、お宿に行きましょう♪

本日のお宿は「グローリーワン」さん







700坪以上のドッグランで今日最後の爆走&アジリティー










今日の夕食はBBQだそうで・・・

テーブルについて待ってると、次々にドド〜〜〜ンと色々なものが運ばれてきました。

丸ごとねー(笑)



とても美味しいけど、半分の量でいいです。


朝食は・・・



普通の量でした。

良かった♪


お天気もイマイチなので帰宅しようと思っていましたが

途中で素晴らしい光景が目に入ってきました。

靄の中の橋って、こんなお天気じゃないと見られませんよね








折角なので、雨が止んでるうちにもう一箇所寄ることに・・・

八ヶ岳倶楽部

ゴールデンハンマー柳生さんのお店です。(この日もお客さんと記念撮影をしていました)














雲の中を歩いているみたいで気持ちよかった。










雨あがりの八ヶ岳倶楽部はしっとりしてるけど、ジメジメしていないのです。

この空気感はこのお天気ではないと味わえないかもしれません。

最後に美味しいシャーペットとパフェをいただいて帰りました。