2005 11月22日  ベビー誕生





9月21日に交配 予定日は11月22日  ぴったり予定日に産まれた二匹  元気にオッパイを飲んでます。 ララちんも子育て上手でよかった! 早く大きくなって欲しいけど、この時期は二度とないのでしっかり記憶に留めておこうと思っています。
11/21 夜 ベッドの上で巣作り行動 落ち着かない  陣痛が始まる前のララ 第一子誕生!154gのアプリの女の子。羊膜を舐めてきれいにしていた。 胎盤が出てこないため噛み切れず、 鋏で切除 すぐにおっぱいに吸い付く ララは舐めながら大事に扱っている。 お顔のアップ  ママ似かな〜〜〜 次の陣痛がくるまでカドラーの中で親子水入らずで授乳 第二子誕生! 135gのアプリの女の子(最初はレッドかと思った) お腹の中でずーっと待っていたので、必死でオッパイを探す。 二匹は争って授乳 ララは徹夜したのでオネムだけど頑張ってる 第一子のデカ子ちゃん(骨太) オッパイから離れない 第二子のホソ子ちゃん(お痩せ) 動きが激しい


  
11/21 5時半 寝室のカドラーに入り巣作り行動を始める。 私のベッドの中でも掘っている。ここで産まないで欲しいと願う
午前中 ずっと寝ている。食事はしない。
15時 体温が下がってきた。37.3度
18時 37.1度になったので、打ち合わせ通り獣医さんに電話する。
息が荒くなってきた。巣作り行動が続く。 少々嘔吐あり。
11/22 4時半 私が作ったダンボールの産箱がどうやら気に入らない様子。子育て用に買ったカドラーに入って横になっている。
5時〜6時半 いびきをかきながら爆睡。体力温存?
7時 36.9度
8時50分 粘液性の嘔吐。
9時50分 また息が荒くなる。抱っこをせがむ。
11時 体温が下がりだしてから時間が経つので、念のため病院へ。超音波診断で赤ちゃんの心拍数に異常なし。
12時50分 陣痛が始まった。カドラーの中で大暴れしている。ダンボールの産箱に入れると落ち着いた。
14時15分 第一子誕生 154gのアプリの女の子 骨太でしっかりした身体で安心。ララは自分で羊膜をやぶり舐めていた。
16時20分 第二子誕生 135gのアプリの女の子 細身でよく動く。ララはもう慣れた様子だった。